N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第5巻 [DVD]
なんかこれじゃあモテナイ君達の恨み辛みのやっかみじゃないかー!
それでもちゃーんと彼等は恋愛が出来るんですね。
しかも手垢のついていない(変だ)相手がいるもんだから、この二人は恵まれているなあ。
一度の裏切りで全てと決めつけたり、そして誘われたら掌返すこの単純ぶりがイカす。
護身に徹しようとしても徹しきれないのか、そこが若くていいなあ。
陰謀と頭の中で思い巡らしても、裏切られたくないと言う現実の言葉が出て来るのがいいですね。
踊る赤ちゃん人間
いや〜。これは聴けて本当に良かったです。
「ダメ人間」の再録で分かると思いますが、
録音技術の向上+骨太になったサウンドにメロメロ。
「赤ちゃん人間」ももの凄く良い!!
何がイイってサウンドと歌詞のリズムが良い!
カラオケで歌ってみましたが、活舌がついていけませんでした。
個人的には「日本引きこもり協会のテーマ」も好きです。
アニメ「NHKにようこそ」の声優さんの語り(というか心の叫び?)
「ダメダダメダダメダダメダ・・・・」
う〜ん、後ろ向きにアグレッシヴですなぁ。
超人計画 (角川文庫)
全編ドキュメンタリーと言うか全編自虐ネタと言うか、滝本節全開です。
オタク文化や引き篭もりに対して興味が薄い方は意味不明で楽しめないでしょう。
もっとも、そんな方は本書を手に取らないと思いますが。
逆に深いオタで引き篭もり経験者はご自身と照らし合わせて鬱になってしまうかもしれません。
それ程までに、リアリティやいわゆる、イタさは他の追随を許しません。
残念なのは終盤(と言うか結末)の展開でしょうか。氏の現状がそうさせたのか、それともあの結末が氏なりの理想の結びなのかは分かりかねますが…
ご結婚されて社会復帰を果たされた(と言って良いのだろうか?)のは喜ばしき事ですが、自称「ひきこもり世代のトップランナー」ですから、今まで通りの系統でのご活躍を期待したいですね。
テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」サウンドコレクション サニーサイドにようこそ!
3曲目の「パズル」が良い。
80年代のポップスみたいだ。
フル・バージョンなのも嬉しい。
22曲目の「踊る赤ちゃん人間」の大槻ケンヂも良いが、 最終回の 夜の断崖絶壁に突進する時の「踊る赤ちゃん人間」のインスト曲も あったらよかったのにね。
EDは無し。
ピアノ・インストールメンタル・バージョンのみです。
NHKにようこそ! (角川文庫)
ストーリーはおもしろい。エンターテイメントとして上々で大衆娯楽小説として十分成り立つ。
ただこの小説の本質的な部分、佐藤の叫びに対して共感できない人は多々いると思う。
そういう意味で、「問題意識を持って小説を読む人達」にとっては人を選ぶ作品。
佐藤の叫びを聞いて「そんなの言い訳、当たり前のこと」と思ってしまう人にはこの作品は要らないものだろうけど、
一人で生きることの心地良さを知っている人、
そして一人で生きることの寂しさを知っている人にはぜひ読んでもらいたい小説。