日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B
昨年暮れ、iPod Touchように購入しました。
電波については、当方 神戸市在住ですが
山手に行かない限りほぼ使えます。
ただアンテナ3本立つのは、ホントの市街地か
家電量販店の近所くらいです。
通信速度は、ネットの実測テストサイトで
無線ルータでPCとWifi接続で 下り0.6M
PCとUSB接続で 下り2〜3M程のスピードです。
OCNを解約してこれ一本でしばらく行こうと考えてましたが
WiFiでのPC接続では躊躇してしまう実感でしたので
現状OCNの解約には至っておりません。
パワーセーブ機能をオンにすると 知らない間に電源が切れていて
再起動が面倒なので オフにして自分でオンオフしていますが
30分も連続使用していると もの凄く熱を発します。
真冬の現在は胸ポケットに入れてカイロ替わりにしてますが
温かくなってきた時に大丈夫なのか、かなり心配してます。
紙幣自動計算機 紙幣自動計算機(紙幣 自動計算 集計 レジ 商品券)◇FS-紙幣カウンター500
いいかとおもいます
しっかりと数えてくれてコンパクト大変重宝しています
強いて言えば、オンオフのスイッチがないのと保証がない(壊れたらどしよ)
説明書が英語
以上ですがなかなかいいと思います
おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ
サイゼリアはなぜ、こんなに安くして利益を出していけるのか思うかもしれない。その秘密がぎっしり書かれた本
●自分の店の料理が美味しいと言ってはいけない。そうしたら悲劇の始まり。なぜなら、自分の店の料理がうまいと思っていたら、売れないのはお客さん、景気が悪いということにしてしまう。
●サイゼリヤでは店長に売り上げを目標にしていない。水道費や人件費などの経費をコントロールすることだ。
●売り上げが増えなくても、経費が減れば利益は増える。飲食店ならメニューを絞ることが一番の無駄を減らすことになる
。
●全品300円という居酒屋が増えている。いくらかかるかわからない状態というのはお客さんにストレスを与える。ポイントは価格の差を広げすぎないこと
。
●飲食店経営者のなかにはこのやり方は大手だからうちでは真似できないという人がいる。そんなことをやっている人は経営者には向いていない。この不況だからこの他店の視察の重要度は増すばかり。そして、なぜその店はそうしているのか、なぜ自分の店と違うのかの因果関係を調べることだ。
●サイゼリヤがこの不況に成長しているのはただ安からではない。同様の価格設定をしているレストランチェーンがあるが、失敗している。サイゼリヤが成功している理由はコストパフォーマンスの高さにある。安かろう悪かろうではなく、安くてうまいと消費者に思わせることに成功しているのだ。原料材費を絶対のケチらない。実際のところ、原価率は35.5パーセントと競争他社と比べて4ポイントたかい。
●同社がコストを削るのは原材料以外のところだ。あらゆる無駄をなくして低価格をじつげんしている。
●飲食店でバラつきがでる理由は店舗で作業する人の能力にある。店舗の作業はできるだけ簡単なものにし、差の出る部分はすべて加工工場でおこなっている。
●増すばかり自分の店とよく似た店比較するこは参考になる。しかし、勘違いしてはいけないのが、効率が悪かったとしてもそれは人にあるのではない。作業にあるのだ。
●仕事とは作業の集まり。その中で時間がかかるものは短くできないか、なくすことが出来ないかと考えることが効率化。
●仕入れ業者から少しでも安くしれようと頑張る人がいるが、それは時間の無駄だと思う。そもそも、買い叩くことでこちらが長期的にとくをすることは無理じゃないかと思う。何が一番大切かというと、業者に対して食材の品質の下限をきめて、それ以下の製品は持って来させない。
●値下げをするなら期間限定ではなく、その価格で売り続けるべきだ。なぜなら、いったん値下げして安く食べられるようになった料理を、またもとの価格で食べないといけなくなった消費者は損した気分になる。
●食材の品質を落として、仕入れを下げて利益を増やす。これは一番やってはいけないこと。
●料理の味は80パーセントは食材のできまる。だからサイゼリヤは、温度、湿度、経過時間、食材への振動など徹底的にこだわる。
●食材に十分にコストをかけることで、粗利利益を過剰に取らず、お客さんに還元するから店を長く続く。
●私が海外進出を経験して改めて思うことは、利益がしないということは社会への貢献が不十分だということ。
●頭の良い人は、私のように「毎日でも食べられて、体が自然に元気になる料理を世界に提供したい」といった夢みたいな話はしない。周囲の人に、バカだと思われたくないからだろう。でもずっと話を聞いていると、その夢の現実に力を貸したくなるようだ。優秀な人材が続々とサイゼリヤに中途入社してくれたのはそのためだと思う。だから、皆さんは金儲けとか私利私欲ではなく、仲間を幸せにしたいとか、社会に貢献するといったような目標をもつことをすすめる。そして、自分の描くビジョンを照れずに言い続けること。
食品雑貨完全ガイド 【コストコ&カルディほか、人気食品辛口採点簿】 (100%ムックシリーズ)
いつも利用している商品の評価結果と抱いている印象が違和感が少なく納得。
コストコもカルディも成城石井もMUJIも。
まだ試したことが無い評価が高い商品の買出しに行きたくなります。
今回は食品雑貨視点で単価が低いが、
コストコで一番お徳なのは金額の大きな車関係や家電・コンタクトで、
一回で会費の元が取れます。
コストコが取り扱っていれば、ネット上でも見れないプライスタグにニヤリ。
まだ掘り下げできると思うのでホームセンターなどとの十番勝負の特集に次回期待します。
カルディは価格よりも品質や目新しさ重視。
本誌の影響でしょうか?
クマ柄パッケージのオリジナル商品「伏兵のチョコプリン」が売り切れ。
それとも常連さんには元々人気の商品だったのか…。食べてみたい♪
輸入食品を手にする時に必要なへんな勇気を緩和してくれる記事内容。
いや逆に冒険心に火を付ける内容かも…、楽しいです。