東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
記憶のない全裸の男が周囲の人々と知り合い、展開していく流れ。
とにかく先が読めない部分に面白味があるため
あまり情報を仕入れずに観るのが良い。
唯一の持ち物である携帯電話の謎が解明されるにつれて
「一体どういう展開になっていくんだ」と感じる。
あまりにも壮大で漠然とした目的があり、
取れる手段も無限にある。そこが面白い。
冒頭にたまたま出会った女性は妙に軽すぎる気もするが
出てくる人々は個性的。
「ハチミツとクローバー」で有名な作者がキャラクター原案をしており、
シリアスな内容の割にほんわかした画がポイント。
内容の濃さの割に少ない話数につめこんだような流れなのは残念だが、
設定の面白さや展開の激しさは素晴らしい。
TVアニメ「東のエデン」DJCD「東のエデン 放送部」EDEN SIDE
【音質】
屋外での録音なので車の音が入っていたり、場所によって聞こえにくい部分がありますが、ひどい!ということもなく普通に聞けるレベルの雑音です。
【内容】
木村さんと早見さん+江口さんの3人が豊洲の聖地を巡ります。
話の内容はいつもと同じでフリートークとかクイズとかです。
木村さんと早見さんのトークに江口さんが付いていけてなく、リアクションで会話に追いつこうとしているのが見えてしまって江口さん(';ω;`)となってしまいました
Webラジオのほうでこの3人でラジオをしたときのままの雰囲気を味わえるので、これ以上特筆する必要は無いでしょう
お金に余裕があってどうしても聞いてみたい人は買ってみてはいかがでしょうか
買って後悔したことは無いですが、買わなくても後悔しなかっただろうということで無難に星3つです。
Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)
何ていうか、木村沙織がかわいい
のは、おいておいて、最近は自分も年をとったのか、既出の情報だったり、写真だったりを切り張りして作ってそこそこ値段で売っている粗悪な本が目に付くようになってきた。
もしくは、文字の羅列でなかなか読みづらいタレント本も多い。
そのような現在の出版業界の状況の中、この本はこの本で初めて見るような情報が多い(ってか自分の知る限りでは全部書き下ろしの撮りおろしだと思う)し、とにかく内容が盛り沢山。
正直二冊に分けて出版しても良いんじゃないかと思えるような内容です。
でも、このように、情報が多いのが最近の流れなのかな。文字が一杯でなく、文字と写真がいっぱいです。だからエッセイでもなく、フォトでもなくフォト&エッセイというタイトルなんだろう。
長々と書いたが、星5つの理由は、ただ情報が新しい情報が多いからではなく
あの適当そうな木村沙織が真面目に語っているから。
そんなの聞いたことがないし、見たことないから。
何でこんなに話しているんだろう。木村沙織も大人になったのか、編集者に心を許したのか、、、
とりあえず木村沙織にちょっとでも興味があればお勧めです。立ち読みの量じゃないっす。
ハチミツとクローバー DVD-BOX
大学という言わば人生最後の学生生活の中で、登場人物の個々の片思いの葛藤に共感を覚え、『はぐちゃん』を中心とする男二人と真山を中心に三角関係に毎回ドキドキ。
脇役ではあるが、ローマイヤー先輩の神の言葉(?)で和みを作り、数々の若さゆえの悩みも共感出来るいい作品に仕上がっていると思います。
個人的にはエンドテロップの画面が毎回違い、凄く楽しみにしていました。
テロップ無しのエンディングが収録されていたら嬉しいのですが…どうなんだろう?
とにかく発売が待ち遠しい。
TVアニメ「東のエデン」DJCD「東のエデン 放送部」SELECAO SIDE
滝沢役の木村さんと、咲役の早見さんの掛け合いがとても面白いです。
今回はそれに結城役の森田さんが加わってさらに盛り上げてくれています!
アニメとはひと味違う東のエデンです。