Art of Alice: Madness Returns
アリスインナイトメアが好きだったので、購入しました。
しっかりした世界観のもと、以前と変わらずナイフを振りかざすアリスがそこかしこに!
個人的には、アリスの衣装が全て掲載してあるのが嬉しい☆
ゲームを期待せずにはいられない内容です。(他のレビューにもあるように、ゲームのネタバレを含んでいるので注意が必要ですが…)
変な言い方ですが、アメリカンマギーのアリスは、グロテスクだけど下品じゃないところが良い。
ゴシックな世界観が好きな方にはおすすめです。
洋書なので、文章部分はなかなか読めずにいますが、買って良かった。
個人の趣向 DVD-BOX II
韓国ドラマにしては、ドロドロしていないし、見ていて疲れないです。典型的な、韓国ドラマのような、非現実的な要素が少なくて、不器用で、心に何かしらの傷を抱えながら、生きる人々の交錯した思いの織りなすドラマなので、共感しやすかったです。それに、ヒロイン、ソン・イェジンさんのキュートで明るく前向きな、姿に元気をもらえるし、イ・ミンホさんのカッコイイ、男らしい姿には、どきどきをもらえます。花より男子の時は、正直なんとも感じていなかったのですが、イ・ミンホさんてあんなに素敵で演技もうまかったんですね、、今までイ・ミンホさん派で無かった方に、ぜひお勧めしたい作品です。
良質な作品だと思います。たくさんの方に見ていただきたいです。
Panasonic プロリニアバリカン ER1610-K(5段階調整:0.8・1.1・1.4・1.7・2.0mm刃付) 充電式
国内メーカー製で、最も短く刈り上げる事の出来る バリカン というのが決め手で購入しました。
最近 初めて坊主頭にして、同社製のヒゲトリマーで代用してみましたが上手くいかず(時間・手間のかかり過ぎと、ムラの多さ)、長期間使っていく事と頻繁に使用する事を見越して、高性能なものを選びました。
0.8mm 〜 2.0mm まではダイヤルを使って簡単に設定を変えられ、それ以上の長さ設定ではプラスティック製のアタッチメントを取り付ける事になります。
アタッチメントの取り付けは至って簡単で、ただはめ込むだけです。
取り外しも簡単で、その辺のストレスはゼロです。
0.8mmの設定で、2 〜3日に一度刈り上げています。
自分は頭がデコボコしている方なので、バリカンの刃の当て方にはある程度コツが必要で、初めは鏡を見ながら30分くらいかけて、あらゆる角度であらゆる方向から刃が当たる様に研究する必要がありました。
切れ味が良いので、ちょっとした刃の当たり方の違いでもまだ刈れる部分がそこ ここに見つかります。
コツさえつかめてしまえば、かなり丁寧に刈り上げても15分程度で終了してしまいます。
刃の切れ味はとても良く、2 〜3日に一度の頻度なので、刈ると 短い毛が粉になって舞う程です。
最短の長さの設定で、割と強めにゴリゴリと頭に押し当てて使用していますが、頭皮を傷つけてしまったりという様な事は今の所、一度もありません。
難点を上げるとすればそれは、本体の水洗いが出来ない事です。
散髪も後半になって来ると、刈った髪の毛がかなりバリカンに付着してくるので、その都度 水で洗い落としながら散髪出来ればかなり快適なのですが、それは出来ません。
切れ味が衰えるという様な事はないので その都度、 指でこすり取って、細かい毛のついた手を水で洗う という使い方をしています。
慣れてしまえば、そんなに抵抗もありませんが、、。
使用後は他の殆どのバリカンと同じく、毎回掃除が必要です。
刃の方は取り外して水洗い出来て、割りと簡単です。
本体はタオルで拭き取るだけできれいになります。
本体と刃の装着部分にも殆ど毛は入り込みません。
タオルでかき出す程度で十分きれいになります。
ヒゲもこのバリカンでカットしていますが、前述のヒゲトリマーよりもこちらの方が切れ味が鋭いので、ヒゲトリマーの方は現在は使用していません。
カットに掛ける時間も随分と短縮され、刃の切れ味で随分違うものだと実感しています。
充電は、専用のスタンドが付属しているのでそこに置いておくだけでOKです。
取り替えのアタッチメントもそこに収納出来る様になっています。
( 蛇足ですが、充電完了のサインが ”赤ランプ点滅” なのは分かりづらく、パッと視界に入った時 気になるので, ”緑ランプ点灯” 等の方がベターだったかな、と個人的には思います。)
また、アダプターを直接本体に差し込んで、電源を確保しながら使用する事も出来ます。
ですが、本体が重たいので 使用していると余計に手が疲れます。
色々と書きましたが、購入して良かったと満足しています。
当然の事ではあるものの、”切れ味が鋭い” というのは思っていたよりも快適で、価値のあるものだと感じました。
チョン・ウチ 時空道士 [DVD]
演技の幅を広げようとするのか、初めてのチャラ男の役です。適当に楽しめるエンターテインメントなので、
内容的には可も不可もなく、ワイヤーアクションも高度ですが、今更驚くほどではありせん。ただ、よく纏ま
っているので、結果として、カン・ドンウォンの出演作の中では一番の出来となりました。
脇が巧すぎるので、今後のさらなる成長を待ちますが、男っぽくなったと同時に、大人になりました。
ECOTEST ガイガーカウンター 放射能測定機 TERRA (MKS-05) WITH BLUETOOTH CHANNEL
いくつものガイガーカウンター(GM管)、シンチレーション測定器を使ってみましたが、信用できる数値を表示できたのは、国産と、欧米、そしてウクライナの放射線測定器をまじめに作ってきた、メーカーの物に限定されます。当初、ウクライナ製のMKS-05については、先入観から不安を頂いた部分もありますが、実際に使ってみると、かつてチェルノブイリ事故という、今の日本と同様の悲惨な事故を経験したウクライナとい国の製品だけのことはあります。特に、新型が登場して以降は、旧型や、黄色の弱点を大きく払拭し、数少ない個人が持つべき放射線測定器の一つだと思います。はっきりって、新型を使ったら、旧型なんて、使う気にならないぐらい、大幅にバージョンアップし、まさにお勧めのガイガーカウンターです。
追記:会社で必要なり、前回購入したお店とは異なる販売店で購入したら、商品知識が皆無で困りました。
ある程度、知識のある、在庫のあるお店で購入することをお勧めします。。