劇場版 マリア様がみてる 豪華版(ブルーレイ+DVD) [Blu-ray]
と思いながら鑑賞してましたが、違和感なくなります ストーリーは実は、某映像作品から全部知ってたんですが、それでも楽しめました お嬢様・少女たちの世界を映像化したなら笑う大天使もありますが、こちらとは比べものにならないくらい原作に忠実に作られているので、不快感はないかと思われます
フォトテクニックデジタル 2008年 08月号 [雑誌]
巻頭の機種特集は下手したらネットのレビューの方が参考になるかもしれません。
それよりも、ウェディングフォト特集が充実してて素晴らしいと思います。
10ページ程度の特集ですが、押さえるべき点はしっかりと書いてあるので、
友人の結婚式等でなんちゃってカメラマンを頼まれた人にはもってこいの一冊だと思います。
挙式&披露宴を中心に結構詳しく書いてあります。
数年前の雑誌なので、結婚式の予定がある人は在庫があるうちに購入しておいた方がいいと思います。
ポートレート特集も個人的には勉強になりました。
ポートレートは今まで興味なかったのですが、今度から力を入れてみようかなと思えるような楽しい内容でした。
色々な写真雑誌がありますが、フォトテクニックデジタルはお気に入りの雑誌です。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
正直、聞き終わったあと泣きそうになりました(笑)
曲のほうは言わずもがな、カバー曲も含めすべていい出来でした
特に「またね」はフルということと、6人バージョンということもあり
SPのショートバージョンよりもいい印象を受けました
そしてドラマパート
いろいろ考えさせられました
「楽しい時間はいつかは終わる」
それはそのままそっくり「アイマス」のコンテンツの終わりに置き換えられるわけで
『もし「アイマス」が終わったら・・・』
そんな気持ちを代弁するかのように
SCENE4で春香がプロデューサーに向けて語っています
それを聞いて、もっと長く「アイマス」の世界に携わろうと思いました
まだ購入をためらっている方々
「またね」→ドラマ→「笑って!」の流れだけでも聞く価値ありです
ほかにも、トークやカバー曲など聞きどころ満載の一枚です
劇場版 マリア様がみてる 通常版 [DVD]
原作をこよなく愛で、“姉妹”達の学園生活を見守ってきた「いちファン」として、映画化の話が出た時、実績のあったアニメとばかり思っていたのが何と実写化。
他の方々も仰っている通り、正直「世界感が壊される」と思っていました。
なぜなら「高校生活」をリアルに映像化するなら、配役も年齢層を加味して行う必要がありますが、まかり間違えると某国営放送の「○学生日記」になってしまう恐れがありましたし、役のイメージ先行で配役を行うと「制服」姿が危ない人選になってしまう恐れもありました。
そのあたりについては、この作品を熟知して戴いている方々の協力を仰げたお陰で、危惧していたミスマッチさは感じることなく、物語を演じてもらうことが叶ったようです。
それでも鑑賞し始めた頃には、多少の先入観もあったのですが、中盤にはそんなことは忘れており、終盤には自分の中に実写像として受け入れていました。
結果、原作第1巻をメインに少々省略されたり、影響の無い程度に変更されていますが、満足のいく作品となりました。
好きな作品なので贔屓目にみていますが、他の原作付実写化作品に携わっている方々ついては、取り組み方を見習って欲しいと感じることしばしば。
学園の舞台となる撮影場所の選定には苦労しただけあって雰囲気は十分。
木造建築ならではの「床を歩く時の軋み音」などは原作では表現できない情景なので、世界観を補って余りありました。
続編を希望したいところですが、現時点で話がない以上、同じ配役での実現は実写だからこそ無理でしょうね。
あらゆる意味で期待を良い方向に裏切って貰えましたので☆5つ。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04
"my song"(M@STER VERSION)、"inferno"(CDオリジナル)が新曲として収録。
"my song"は神前暁氏による作品だが、やはり期待を裏切らない。
幻想的なジャケットの雰囲気と、このミドルテンポの美しくも力強いバラードは非常によく合っている。
感動的な曲の展開と、「私たちは歌い続ける」という決意が強く伝わる詞の内容。
CDジャケットの彼女達は、一様に明るい表情で新しい大地に踏み込まんとしているかのようだ。
…などと、思いを馳せるのも一興かと。
"inferno"は千早と雪歩のデュオ。クール、近未来的、そんな印象の楽曲。
SFストーリーやロボットアニメの主題歌に合いそう。
メロディラインがどこか懐かしい感じだが、むしろiM@Sファンにはツボだろう。
その他、REM@STER-Bとして旧作のリミックスを5曲収録。
アレンジについては好みがあるだろうが、個人的にはさほど違和感もなく、むしろ良いアレンジと感じた。
ちなみに"Here we go!!"を雪歩が歌っているが、上記"inferno"と合わせて雪歩ファンも安心の出来。
ともかく、"my song"である。
この曲が彼女達の持ち歌に加わることはファンとして大変幸せなことだと思う。
新たな名曲の誕生に立ち会った感動と興奮。浮かぶのは賛辞のみ。