ヤッターマン 深田恭子 ドロンジョフィギュア 劇場用実写映画 キセル プライズ タイトー フィギュア
今頃・・・とは思いましたが、最近この深田ドロンジョフィギュア(新品)を購入したので、
レビューを書いてみようかと思いました。
当方は福岡の片田舎在住者なものですから、昨年もクレーンゲームの景品に、このフィギュアを
入れてくれるゲームセンターも無く、「出張時にそのうち何処かで取ろう」と思っていたら、
各県の都心部でも短期間でプライズの景品からは外されてしまい、今日まで入手できずにいました。
つい先日、地元の福岡博多のショップさんで、外箱に傷ひとつ無い新品の本商品を見て一目ぼれ。
7000円と高価でしたが、程度の良さが抜群でしたので、迷わず購入しました。
慎重に箱を開封して開けてみましたら、ネットで多数掲載されているように、形状、塗装、質感など、
すべてにおいてプライズの景品のクオリティを超えており、この値段でも買ってよかったと、
毎日眺めながら思っています。
個人的な見解ですが、この商品ならば、7000円は出しても品物が無くならない内に購入しておいたほうが、
欲しい方のためには、有意義な買い物となるのでは無いかと存じます。
ただし、この製品の魅力のひとつである、外箱がつぶれていたり、中身の程度が悪ければ、
そこまで出す必要はありませんので、良く確認してからの購入をお勧め致します。
月刊芦名星 (SHINCHO MOOK 136)
被写体はドラマなどでたまに見かける芦名星ですが、今回も脱いでいませんので、月刊だからといって過激なものを期待している人は買わない方がいいのではと思います。
かくいう自分は旗包が好きだということもあり、今回のは明らかに旗包を推しているのがわかっていたので迷わず買ったんですが、あんまり満足していません。決して脱いでいないからという理由ではありません。
たしかに衣装は旗包姿が多いですが、まともに立ち姿を正面から写したものがなく、捻くれた構図に捻ってある姿勢のものばかりで期待を大きく裏切る結果でした。せっかく芦名星は美しい体型をしているのだから旗包姿の正面全身を堂々と撮ればいいのに、そういうまともな構図が1つもなかったのは残念ですし、表情だって影になっていたり髪や障害物で露骨に隠してあるのが多くてなんだかすっきりしません。
NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]
他の方も書いている通りNHKが製作する必要があったのかと疑問に感じました。
大人のトレンディドラマに少し重厚感を加味した感じです。
鈴木京香さんの演じる女性編集長は新人作家を育て、ベストセラーを出すバリバリのキャリアウーマン
それでいて若い才能のある男性から熱烈に愛され、そしてその人が自分の命すら彼女のために投げ出して
しまう。中年女性にはたまらなく気持ちいい展開です。
相手役の男性も魅力的です。
個人的にはとぼけた役柄を演じた段田さんが好きでした。
ちょっと現実離れした恋愛ドラマ(?)でしたが、俳優たちの演技力や演出、音楽なども含めしっかり作られていましたので最後まで一気にみてしまいました。
女性が楽しめるドラマです。