無用のかがやき (実業之日本社文庫)
あくる日の朝。
「毎日」は刻々と変化していることに気づく。
時の誘惑は果てしないが
その過程でなにか
大事なものを見落としたりしていた、今まで。
たとえば
道ばたに転がったほんの小さなもの。
それは、やはり「もの」なのだが
でも、やはり、そこには、それが存在する意味がちゃんとある。
たとえ、それがもう
それそのものの役目を果たしていたとしても、だ。
この本を読んだ、あくる日の朝。
ぼくはそのことに
気づいたんだ。
おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)
僕は最初はアニメから「おでんくんワールド」に入ったのですが、絵本ならではの想像力を膨らませる世界観で更に感動しました、現在2冊が発売されていますがシリーズ化を望みます。
パズルシリーズ ジグソーパズル おでんくん 2
息子がウルトラマンの次に大好きなおでんくん。。。せっかくDSがあっても小さな子供向けのものが少ないので、おでんくん2を買ってみました。するとパズルが大好きな息子にとって、本当に楽しいらしく結構遊んでいました。
色々なゲームがあり満足しておりますが、何よりパズルをクリアーしながらおでんくんのストーリーが成り立つゲームの中で、あるストーリーパズルをしながら、話の内容に感動して泣きながらやっていました。
リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX 2
ニセおでんくんがおでんくんに向かって切り返す一言がとてもグッときます。
おとなの方が考えてしまう作品ですね。えへ!
個人的にはDVD BOX1に収録の第11話「ウィンナーくんちの幸福」の巻でおでんくんがウインナーのケーキを食べているところが泣けます。
おでんくんのおかあさんはどこにいるのでしょうね。
おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻
よみました。一言めに”みんないいダシでてますね”ってかんじです。
きんちゃくくんなのになぜか頭の中から”おにぎし”出てくるし。
ほんとうなら食べられていちっゃうのになぜか笑顔。。
私がおとうさんなら子供によんであげたい1さつ。
いい子に育つことでしょう。!?
でてこないキャラも最後にのってるので続編がたのしみです。