スーパードンキーコング2 (任天堂ゲーム攻略本)
見やすさも理解度も、非常に納得できる攻略本です。
アイテムやタルの種類の情報や、ボスの倒し方も結構詳しく載っていますよ。
基本操作はもちろん、ボーナスステージの入り方も完璧に解ります。
アニマルフレンド・コングファミリー・クレムリン軍団のキャラの詳細も最高でした。
「スーパードンキーコング2」で困ったら、この本をお勧めします。
サターンズ・リターン
売当時はジャングル/ドラムンベースが盛り上っていて、でもロック好き向け、みたいな評判とMOTHERが一曲一枚という話題で購入して聴いてみたけど正直ピンと来なかった。でもこの前引っ張りだしてSATURNの盤を改めて聴いてみたらぶっ飛んだ。自分はこの作品を今まで聴いたことが無かった、と言えるほど各曲が新鮮で多様で惹きこまれた。全く昔は気づかなかったくせに、今、手元にこの作品を置いてある事がとても嬉しかったし危うくCD棚でコレを抹殺していたかもしれないと思うとホントに良かった。ただ未だ全ては把握できてないような気がしますが。
リターン・トゥ・セントラル
Bis はイギリスの男2人女1人のエレクトロポップユニット。本作は、前作Social Dancing から2年、間にミニアルバムMusic for a Stranger World を挟んでの、最後のスタジオアルバム。Social Dancing に比べて、打ち込みの比重が大きくなり、アルバム全体の雰囲気もかなりシリアスになった。1曲1曲が長くなり、アレンジも複雑になったが、5曲目のProtection を始め、どの曲も名曲揃い。Social Dancing に比べ、やや個性が薄くなった気がするが、これはこれで良いアルバムである。Bis をThe New Transistor Heroes でしか知らない方は、本作を聞いてその違いに驚いてほしい。