謎の彼女X(8) (アフタヌーンKC)
読んでません…(~_~;A
6巻あたりから、読む気が失せて、7巻はざっと見ただけで終わってる感じです。
なので、どうせこの巻も〜って思って見てみたんですが、アレ?元に戻ってる
って感じ。
普通に卜部&椿の話が1話完結あるいは2話ぐらいで終ってます。
そして中味は普通のラブコメになってました。
まあこの方が読み易いので有難いです。
本当に『謎』が取れて来ているなーと思いますが、普通にこの巻から見たら、
ヨダレ日課をするカップルと、パンツハサミを繰り出す彼女は『謎』なの
かもしれませんね。
あとヨダレによっての椿との共感覚とでもいうのかの実験段階?に入っている
のか、二人で『これならこういう風になるかも…?』などという試みをしている。
もう椿も『こんな事が起こるの不思議』ってのが取れていますね(^-^)
あと卜部の両親って本当にいるのかな?とかの疑問もありますね。
でもまあ『男のロマン』満載なのかもしれません。OKOK!
あと謎カノも7年!という事で、作画が(良く言えば)ざっくりしてきてますね。
手とか全体の形をとって、指の線を入れたり入れてなかったり、足の形とかも
ざっと描いた…みたいな感じで、昔はもっと細かくじっくり描きこんでいた
作者の漫画からすると、『あれ?』って思ったりします。
昔も綺麗に処理されているとかじゃなかったのですが、味わいがあって良かったので
それが消えてしまうのは寂しいものですね。
でも出来るだけ『普通』な感じに描くようにしているせいなのかな?とも思います。
最後にアニメ化…
猫も杓子もアニメ化…orz
以前に夢使いもアニメ化しましたけども、あれが良くなかったので、
今回はもう少しきちんと作って欲しいなあ…と思いました。
謎の彼女X 8 限定版 (アフタヌーンKC)
謎の彼女X自体は1巻から買っていますが、今回は告知もありアニメのスタート前なので限定版を購入しました。
内容は8巻とドラマCDのセット。謎の彼女自体が途中から卜部の性格変化で話は最初のころと随分変わりましたが、やはり読んでいて楽しいことに変わりはありません。
ドラマCDの内容については、ネタバレしてはつまらないので書きませんが、アニメのスタッフが担当していてよい出来になっています。ただし、声優さんがぴたりと役に当てはまっているかどうかは意見が分かれそうです。
コミックに戻りますが、限定版は描き下ろしカバーなので、そちらもおすすめします。