探偵神宮寺三郎 夢の終わりに
PSソフトをやって音楽が良いと思う人はぜひ買う事をお勧めします。
たった2000円で2枚組でこのボリュームは物凄くお得です。
15周年ということで過去の音楽のメドレーなどもあり、すばらしいです。
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド オリジナルサウンドトラック +α
+αの「アプリ版メインテーマ21連発!」が、灰とダイヤモンドのゲームソフト初回特典のサウンドトラックの「アプリ版メインテーマ21」とまったく同じ気がする。
+αには「The din and bustle (DSi Ware Ver.)もあるので、まったく何もないわけではないが、初回特典と同じではなく、何か変わっていて欲しかった。
+αでない、メインについては、しっかりと丸々演奏されるので、ジャステイストを満喫できます。
初回特典のメドレー集も良かったが、こちらはこちらで味があります。神宮寺ファンはぜひじっくり聞いてください。
探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
シリーズ通してのファンですが、初のPSPとのことで期待していました。
総合的に言うと、シナリオが分岐する点は大変◎なのですが
それに付随するBADENDはないほうが良かったように思います。
神宮寺は良くも悪くもコマンド総当たり&一本道のオーソドックスなADV、という印象があるため、
下手な選択でバッドになってしまう…と思うといつものように落ち着いてプレイすることができません(笑)
あとは皆さんがおっしゃられているように声が×でしたね。
妙にきゃぴきゃぴした洋子さん、無理して渋い声を出しているような神宮寺…
この声だったらむしろ喋らないほうがよかったかと思います。
以上に不満点を挙げましたが、総合的には悪くはなかったと思います。
PSPでの発売は大歓迎なので今後も期待しています。
探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶 サウンドトラック
「探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶」には、神宮寺シリーズ1作目から4作目(ファミコン版のリメイク)+携帯アプリ版新作第1作目+オリジナルストーリーが収録されています。
本ソフトオリジナルの曲はあまり多くなかったのですが、このサントラには1作目から4作目のファミコン版の音楽も収録される予定です(ただし、現時点で音源がファミコンの音源そのものなのかどうかは不明)。
今までの神宮寺サントラには収録されていない曲が相当数収録されますので、ファンの方におすすめです。約4000円で4枚組ということですので、妥当な値段ではないでしょうか。
探偵神宮寺三郎 白昼の蝙蝠
神宮寺シリーズの小説を初めて買いましたが率直にいいですね。
自分でJAZZのCDをセットしコーヒー片手に読み込めばゲームでお馴染みの雰囲気に浸れます。
登場人物 神宮寺・御園・熊野ら個性的なキャラも、イメージそのままに生き生きと描かれてます。
この小説は活字の間に隙間がある為、小説慣れしてない人にも見易く入りやすい状態です。
ただ本のサイズが小説としてはやや大きいと感じました。
個人的には内ポケに入り手に馴染める文庫サイズでもう少しお安く出してほしかったです。