One Reason(生産限定盤)(DVD付)
アニメのプロモーション映像を見た時から気になってたんですが、 DWっぽい曲で良いと思います。
原作ファンとしても主題歌はどんな感じだろうと期待していたのでとても満足です。
DVDで映像でも楽しめるので有り難いです。
それとカップリング曲もカッコイイです。
デッドマン・ワンダーランド (11) オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
最強でした?
マンガを持ってる人は
何ヵ所か
あぁーっっ??
アレそうか
なるほどー?
となります?
DVDは千地
[8年前の過去]
?は千地リベンジ戦
クロウ?モッキンバード
再び???
まさかの展開?
シロ=レチッド・エッグと
ガンタ達の過去の謎が
遂に…。
デッドマン・ワンダーランド (7) (角川コミックス・エース 138-14)
是非読んでもらいたい!
6巻が苦しみの耐えだとすれば、7巻は喜劇的な攻めです。
突き放されたシロ、
敵に墜ちた友達、
孤立した自分、
最悪からの脱出劇が貴方を待っています。
デッドマン・ワンダーランド (11) (角川コミックス・エース 138-19)
片岡人生と近藤一馬が月刊少年エースで連載中の漫画『デッドマン・ワンダーランド』第11巻は2011年10月23日に発売された。五十嵐丸太(ガンタ)と千地がレチッド・エッグの謎を解く鍵となるコーラス・ブロックスを手に入れるため、デッドマン・ワンダーランド深部へ向かう。ところが、彼らの前に咲神トトが現れ、丸太は千地を庇い、囚われの身となってしまう。
この巻ではシロとレチッドエッグの過去が明らかになる。これまで罪の枝は超自然的でファンタジー的な要素が強かったが、物語世界の中での科学や医学との整合性がとられた。これによって、より現実的な話として物語に引き込まれる。
さらに主人公が悲惨な過去から目を背けていたことも明らかになる。主人公の精神世界の中での葛藤を外敵との戦いと同等に描くことは『新世紀エヴァンゲリオン』に代表される定番であるが、現実無視との批判も根強い。西尾維新原作の『めだかボックス』第123箱「善吉くんと戦う前に」でも「自分との戦い」が風刺された。
その点で目を背けていた過去を直視するという展開は自分との戦いでありながら、現実逃避の真逆である。過去を水に流すことを是とする非歴史的傾向のある日本社会において有意義である。