世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと
先日セミナーでも紹介された本書を早速拝読させて頂きました。
プルデンシャル生命で個人としても部署としてもNo1を取られた双方の視点が
書かれています。
自分の営業マンとしてまだ成功していない人は必読だと思います。
テクニック的なこともいくつか書いてありますが、それ以上にマインドをどう捉えるのかが
本書で一番のポイントです。
どんなマインドで営業をするのかということだけで、かなり違ってくると思います。
私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)
この本を手にいれたのは、社会人になってすぐだった。
それから何度読んだだろう。
特に第1章「情熱の人は情熱の行動から」は、一時期寝る前にここだけを毎晩繰り返し読んでいた。
著者は大リーガーを怪我が元でやめた後、保険の外交の仕事につく。
しかし、生来の気の小ささからなかなか契約がとれない。
そんな彼が、伝説の外交員になった秘密はなにか。
F・ベドガーが仕事をしていたのは20世紀初頭位だと思うが、この秘密は現代でもかわらず有効である。
営業の仕事を離れサービス関係の仕事についた今も、年に何度となく手に取る本である。
有名な古典とはいえ、いつ廃盤になってもおかしくないので、今回永久保存用にもう1冊購入することにした。
もう、きみには頼まない―石坂泰三の世界 (文春文庫)
日本にもほんのつい昔には、こんなにスケールの
大きな経営者がいたんですね。
著者の一度だけでもお会いしたかったというのは
まさに同感です。
どんな人だか会ってみたい
講演会でもよいので、お話を伺ってみたいと
素直な気持ちにさせられる方です。
Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に
小田和正の自己ベストを買って一番気に入ったのが「ラブストーリーは突然に」なのでシングルでも集めようと思って買ってみた。何度聞いてもいい曲なので満足しているが、インストゥルメンタルがないのが少し寂しい。