フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】
ドラマは欠かさず観てました 誠二が困難にぶち当たって雨に打たれながら、今まで母親に守られて来た事に初めて気づいた場面にまず号泣しました そこそこの人生を歩んで来た中にはたくさんの愛があったんだという事に私も改めて気づかされました
母の 『いつだってやり直せるわ』の言葉… 病気になってもいつだって息子を信じている母の愛が溢れていました
最終回の 『母の病気は治っていないけど僕たち家族は幸せです』 の誠二の言葉も良かった
じっくり観れるDVD楽しみです
高原へいらっしゃい(1) [VHS]
閉鎖されている八ケ岳のホテルを再建するために、かつての一流ホテルマン(佐藤浩市)が奮闘するドラマ。集められたスタッフは皆ホテル勤務経験のない人ばかりで、最初は互いにぶつかりあいながらも、外装・内装ともに傷みはじめているホテルを修復・復活してゆきます。それぞれの登場人物が皆個性豊かなのが見ている側を楽しませてくれます。八ヶ岳の雄大な自然とそれに調和しているホテルが美しい。八ヶ岳に行きたくなりました。
涙をふいて(3) [VHS]
脚本が教育的にひっかかったのか、出演陣によるタブーなのかDVD化してませんね。時期的にはDVDで出てもおかしくないですが。
典型的なホームドラマで面白いのですが。江口洋介のずれた役柄が最高ですし。というか最近こんな役多いですよね(笑)今の阿部ちゃんみたい。もちろん二枚目路線もしかり。
「甘え上手」な子育て論 (VERY BOOKS)
VERYで、きれいだなと憧れていたので、購入。モデルというイメージと違って、長男をお受験させたり、幼児教室に通わせたりしてたので驚いた。思いのほか几帳面でまじめな人だった。子ども好きなんだなということは伝わってきた。
読んでいて、自分とは違う世界の人なんだな〜と、半ばおいてきぼりにされた気持ちになっていたところ、専業主婦への理解と同情をのべるところがあって、すこしほっとした。
絵本のブックサービスは、知らなかったので情報として役立った。
きれいだし、仕事も子育てもしてて、完璧なんだなと思ってたら、テレビで直筆の文字を見てびっくり。これなら私の方が・・・!(笑)と思ってしまいました。安西水丸さん?みたいな文字でした。完璧じゃなくて安心しました。そこもまたお茶目な魅力。でも、こんなこと書いたの読んだら、堂珍さん、必死に字の練習しちゃいそう。そんながんばり屋さんと読みました。
ぼくの魔法使い DVD-BOX
こんなにも微笑ましいバカップルを初めて観ました。
もちろん自分達の幸せを考えるのも優先ですが、周りもいつのまにか幸せにしている、るみたん&みったん。
このドラマで篠原涼子と伊藤英明めちゃめちゃハマり役です。脇を固める俳優陣の演技もすごい!!古田新太に阿部サダヲ、小田茜にいたっては「えっ、国民的美少女コンテストなあのコがこんな役をっ?!」と言いたくなるくらいすごいです。
ドラマ放映時も観ていて、あのスッチャカメッチャカが忘れられなくてまた改めて観直したのですが何度観てもおもろいです。宮藤官九郎のありあまる才能に完敗です。
最後に、古田新太で井川遥のお茶飲みシーンは最高に笑えます!!