サウスパーク シリーズ2 DVD-BOX
もう、はちゃめちゃです。こんなにブラックなアニメは初めてです。モンティ・パイソンを尊敬する2人のクリエイターだけあって、内容はぶっとんでます。くれぐれもお子ちゃまには見せないように(笑)
サウスパーク シリーズ1 DVD-BOX
この作品を知ったのはマイケル・ムーアのドキュメント映画「ボーリング・フォー・コロンバイン」。原作者の一人マッド・ストーンとのインタビューの際にながされた「サウス・パーク」のテーマ曲には衝撃的だった。「ホームレスには無関心。日曜教会のコーラス隊は相変わらず笑顔の海…」たった数秒間という程のあいまであったが私の顔はひきつりながら笑っていた。恐ろしい程の皮肉。実際に本作品を購入し見てみると出てくるわ出てくるわ「皮肉」に「お下劣ギャグ」「過激暴言」の数々が!!続いて「なんでそうなんだよ!!」って突っ込みたくなるようなやり取りだってある。とにかく「過激なモノ」なら何でもござれなのだ。だがこのアニメは良心的だ。なぜなら私たちに「立ち止まって考え」させてくれることが沢山ある。あんなに死にたがっている人を殺しちゃいけないのか?あれは良くて、これはダメ。…でもどうしてだ?同じじゃないのか?だったら何が違うって言うんだ!?などなど…それは今まで私たちが気がつかずに素通りしてきた問題や気づかない振りをして見過ごしてきた問題を再提起している。「ボウリング~」を見た人やイラク戦争を通して我々日本人の中に「アメリカ=自由の国」と言う方程式は一瞬にして完全消滅し、「アメリカ=世界で一番怖くて、日本以上に不自由な国」というマイナスのイメージが成立し実際に国内でも「言語規制案」が出されている。しかし、依然としてこの「サウス・パーク」は人気が高い。まるで言語規制を阻止しているかのように…。
悪魔のミカタ ドラマCD 第1章
電撃文庫「悪魔のミカタ 魔法カメラ」のドラマCD1枚目。
原作はキャラクターの魅力を抜きには語れない小説だと思う。
その原作を、ほぼ忠実にドラマ化している。
特筆すべきは、悪魔の少女がカワイイ。
植田佳奈が他にどんな仕事をしてるか、印象にないけど、こりゃハマってるぜ!って感じ。
CD特典の「植田佳奈」がひとりで話してるトークも◎。
オススメします。
サウスパーク 無修正映画版 [DVD]
元々のサウスパークをあまり多く見ていない内に
この映画版を見たので、今や何でも来い状態です★(笑)
まさに、「笑いあり涙あり」!!
私の1番のオススメは、いつもの4人以外の
映画オリジナルのキャラ、モール!
今からこの映画を見る方は是非!彼に注目で。
モールの最後は…泣けるんです!!
そしてラストのケニーの秘蔵シーン☆☆
これはもう、サウス好きなら見ておくに限りますヨ!