D&M セラバンド ドアアンカー DA-90
セラバンドを買って、一人で家で使っていて、思うようにできないことがたくさんあることに気づいた。そこで、このアンカーを買った。
確かにドアに固定できる。でも、一人でドアのそばに立ってごそごそしていると、あまりいい感じがしない。私の部屋には「ドア」と「スペース」が隣接した適切な場所がなく思ったより使えそうにない。 もちろん、これはこの商品のせいではないのだが、、、
それよりも便利だったのは、握った手が痛くないこと。セラバンドを握って引っ張っていると、手のひらが痛くなってくる。それがこれを握るとない。
そうか、アンカーではなくアシストを買うべきだったと一瞬思った。でも、よく考えてみると、布製のバンドでいいんだと思い、結局手作りで対応となった。
なんだかんだと、いいながら結局使っている。 セラバンドを活用するためのアンカーとしては、まあまあなんだろう。
パーキングストップ ◆車止めブロック
以前よりサイズの大きい車に買い換えたので、車庫入れ時に何か目標物がほしいと思っていました。
そんなときにみつけたのがこの商品でした。
バックモニターとこの車止めを組み合わせて、安心して車庫入れできるようになりました。
車庫の床面はフラットでなく、ちいさい砂利が一面に貼り付けられてざらざらの小さな凹凸があるため、
うまく接着されるか不安でした。案の定、雨天が続いた数週間後に片方は接着がはがれてきました。が、
市販品の超強力両面テープで接着したところ、今のところ問題なく使用できています。
車止めがあるから大丈夫、と安心しきってブーンとバックするのではなく、車庫入れ時の目安の一つとして使っています。
車庫入れ不安な方にはオススメです。
ジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つき
小中学生で英語学習を始めるのならば、用意しておいて決して無駄にはならない辞書だ。子ども達は自分が使っている言葉を英語で何というのか、とても興味を持っている。その点、和英も一緒になったこの辞書ならば、気になったらすぐに調べられる。両方載っている割には分厚くないので(約3.5cm)初心者ならば辞書を使い分けるより、この一冊を使い込んだ方が余程力がつく。これでは物足りないというくらい学習が進んだ時点で、1ランク上の辞書で英和と和英を用意すればいい。ローマ字一覧表まで載っており、まさに至れり尽くせりの辞書だ。
アンカー・リバティエール355ml
アメリカはサンフランシスコの地ビール。さがしてでも飲むべきと絶賛される至高の逸品らしい。
ボトルキャップを飛ばした瞬間、周囲に広がる爽やかなホップの香り高さに驚かされる。国内のピルスナー以外殆ど知らない私は、それだけでビールに対する既存の価値観を破壊されてしまった。
味は非常に爽やか。フルーティという訳でもないが、マスカットの様な風味という評価は、どこかうなづける。爽やかで繊細なあの香りが少しだけ雰囲気を共有しているのだ。ジャワっと後に効く苦味はいやらしくなく、とかく爽快感が強いビール。
味はアサヒかキリンかで言うと辛目でキレが有り多分アサヒ系。だが、それと比べるのが馬鹿らしいぐらい素晴らしいお酒。未体験の香り高さ、溌剌とした苦味と辛味が有りつつ、少なくない味とコクがあるのだから少しずるいのではないだろうか(笑)
これを開けた瞬間に広がる香りで、いざ呑まんとするこれを手に取った他の人たちの喜びの笑顔まで想像される、あけただけで嬉しくなる様なビールである。
アメリカの作る物という物はとかく雑把で味わいに深みが無く、あらゆるジャンルで価値観を共有できなかったが、悔しいけれどこれだけは認めざるを得ない。凄い。アメリカ広しである。
コクや味わい深さは欧州の物に劣るものの、それとはまた全く違う素晴らしい魅力に満ちあふれたビールだった。やはりアンチアサヒの自分の好みとは違うのだが、だからこそこれは自信をもって勧めできる。夏の暑い時に冷やして飲めば、最高の一杯となること請け合いです。
アサヒ党も、エビス信者も、ディープな愛好家も、あまねくビール好きに一度お試しいただきたい逸品。
「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック
Sixteen Going On Seventeenは、歌が終わった後の後奏も収録してほしかったです。後奏の部分を聞くだけで、リーズルのロルフのダンスが瞼の裏によみがえってきます。