【東浩紀】セカイ系の親、村上春樹

【東浩紀】セカイ系の親、村上春樹


風の歌を聴け (1979年『群像』6月号) 1973年のピンボール (1980年『群像』3月号) 羊をめぐる冒険 (1982年『群像』8月号) 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド (1985年6月 新潮社・純文学書き下ろし特別作品) ノルウェイの森 (1987年9月 講談社より書き下ろし) ダンス・ダンス・ダンス (1988年10月 講談社より書き下ろし) 国境の南、太陽の西 (1992年10月 講談社より書き下ろし) ねじまき鳥クロニクル (『新潮』1992年10月号~1993年8月号、1994年4月・1995年8月 新潮社より書き下ろし) スプートニクの恋人 (1999年4月 講談社より書き下ろし) 海辺のカフカ (2002年9月 新潮社より書き下ろし) アフターダーク (2004年9月 講談社より書き下ろし) 1Q84 (2009年5月 新潮社より書き下ろし、2010年4月に続編が書き下ろし)
おじさんにならないためのコツと、おばさんにならないためのコツはけっこう似ている。静かに歩く、音をたてずに食事する、姿勢をよくする。大きな声で話をしない。新しい情報を受け売りしない。/村上春樹 なるほど。


@hisa930 綺麗な話がいいですか、どんでん返しやべーな話がいいですか、それとも、村上春樹がいいですか。笑


RT @edy_choco_edy: 「ソーシャルゲームには優れた点が二つある。まずセックス・シーンの無いこと、それから一人も人が死なないことだ。僕らの“ソーシャル”では放って置いても人は死ぬし、女と寝る。そういうものだ」(村上春樹風にソーシャルゲームを語る)


ipodに春樹氏翻訳本の朗読CDを入れる。アーティスト一覧のいろんなバンドの名前の間に「村上春樹」がいて、見るとちょっと面白い。


村上春樹を読んできたんだなあ、という文体。作家では江國香織の文体がいっとうすき。でもたぶん近いのはよしもとばななのほう。小川洋子を読んでるといつもなんでか「静謐の幻想」という言葉を思い出す。あんまりこの文体すき!というひとには出会ってない。文体をすきになるのって珍しいし難しい


@ctan0317 @loliiiiiita ぼくの大学時代からいまも続く友達は、20歳のとき村上春樹ごっこが趣味でした。そのために俺は早稲田で留年したかったとか、あえて友達を作らないとか意味不明なことを言ってました、明治で留年したけど。


村上春樹 の最新情報!

村上春樹 最新動画

村上春樹 関連情報

↓村上春樹 の最新情報↓
村上春樹 ニュース
村上春樹 ウェブ

★人気動画★
がきデカ
柴咲コウ
ナントカ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]