いつまでも仲よし夫婦でいる方法―ふたりを幸せにする7つの夫婦ビジョンのつくり方
自分の経験を冷静に客観的に見て書かれているので、ポイントもわかりやすく要点が凝縮されてるので、一気に読めました。
読み返そうと思った時も、ここだけ読み返すということもしやすいので良かったです。
特に結婚生活に困っているわけではないですが、危険な時期を知っていると今後乗り越えられそう。
書き込み式のビジョンシートもこれから書いてみたいと思います。 確かに書くことで、ぼんやりとしていた今後の生活に
目標が持てるし、見ることで意識も高まりそうです。
これから結婚される方が読むことをお勧めします。 結婚して10年以上経つと今から変えていくには少し時間がかかりそ
うなので、結婚する前に読みたかったです。
不妊治療、やめました。―ふたり暮らしを決めた日
不妊治療の経験者としては大変共感できる作品です。
特に前半部分のお母さんが替わりに泣いてしまってのところまでは、私もほぼ同じ経験をしており、当時を思い出して涙が出ました。
不妊治療の話だけではなく、希望と挫折を繰り返しながら夫婦の困難に立ち向かい、成長していくドラマとしても感動しました。
不妊の問題は理解されにくいのが現状で、当人は何気ない言葉にも傷ついていることがあります。
是非とも、経験者ではない人にも読んでいただき、理解しなくとも、苦労していることを知っていただければと思います。
ただ、最初の単行本のための書き下ろしと思われるカラーページは要らなかったような気がしますが・・・
夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術
お金のノウハウ本って、読んでもあまり続かないですよね。
読んでる最中は、ふんふん、と夢中になるのですが、
実際に行うとなると、面倒だったり……。
その点、この本は、二人で考え取り組む事が出来る。
そこが一番の魅力なのかなと、私は感じています。
一人で頑張って稼ぐ。
ツールを使いこなして成功しよう。
そんな肩肘張った本とは縁遠く、
二人で片寄せあって、本を読み、
お互いの事を考えながら……。
何だか、お金も貯まるけど、
それ以上に、夫婦の絆が深くなるのがよいなぁと。
そんなこんなで、我が家では夫婦の会話が増えました。
ご家庭の潤滑油にも、どうぞ。