ピグマリオン [DVD]
「マイ・フェア・レディ」の元になる作品ですが、レスリー・ハワードがいいですね。
「風とともに去りぬ」ではちょっと弱弱しい感じ(クラーク・ゲーブルに比べればですが)でしたが、この作品ではいかにも英国人のジェントルマンを演じています。
そう、冷静で皮肉屋で他の者がバカに見え、尚更に慇懃無礼になるという英国紳士です。
彼のちょっと首をかしげて横目で人を見る表情。
まさに「この俗物めらが!」と言っているようで笑えます。
ちなみに原作者のバーナード・ショーは皮肉屋ですが、このヒギンズ教授は名探偵ホームズを茶化したものです。
「マイ・フェア・レディ」でイライザに惚れる青年をジェレミー・ブレッドが演じていました。
彼は後年TVでホームズ役をやり絶賛されました。ちょっと皮肉ですね。
ピグマリオ (11) (MFコミックス)
妖魔メデューサを倒し平和を取り戻すため、長い旅をして来た主人公クルト。ところが、最終決戦を目前にして突然の悲劇が彼を襲います。しかし、平和を求める人々の思いを背負いながら果敢に進むその姿は、いつしか世界中の心を一つにしていきます。
人を、妖魔を、神々をも巻き込んでついに始まった最大の戦いを是非ご覧ください。
これまでの長い物語を振り返る総集編付きです。
ピグマリオ教具3点セット
3つセットでの教材でしたが、どれも2〜3歳の子供の教材としてはやや敷居が高く、子供受けもしにくい気がします。
・普段から、こうした知育に子供が慣れている
・知育の導入に親が慣れている、知識がある
という方であれば別だと思いますが、自分の場合、これを子供に興味をもってやってもらうのはちょっと難しかったです。(うちの子はマグプレートのみ、少しやっていましたが、ほかはほとんど興味を持たせられませんでした)
値段もそこそこするので、3点セットよりも、まずは興味のありそうな教材を単体で買うほうが、よかったと思いました。
キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~ 限定コレクターズBOX [DVD]
ジュンの恋人ミカが日本から韓国にジュンに会いに来て、ジュンの代わりにルームメイトのジェウクが迎えに来たことで3人は記憶のすれ違いを起こして恋がトライアングルに動き出します(*^.^*)
ジェウクの魅力タップリの作品になってますね。
おちゃめなジェウク
優しいジェウク
切ないジェウク
悲しいジェウク
美しいジェウク
たまりません〜(〃▽〃)ぜひ大画面で見たいです!