BASTARD!! 2 (ジャンプコミックス)
復活したダーク・シュナイダ-を、その魔力の強さで感じ取っていた男がいた。
かつての盟友、忍者マスター・ガラである。
気さくで明るく、根っからの戦い好き。
ダーク・シュナイダ-に今も好意は抱いているが、「奴と俺とどちらが強いか
試すチャンスだ。」といって、戦いを挑む。
ダーク・シュナイダ-のもう一つの人格、ルーシェ・レンレンの友達(恋人?)
であるティア・ノート・ヨーコを人質にとって、ダーク・シュナイダ-を
忍者砦へ誘い込む。
メタ・リカーナの騎士たちと、忍者砦の地下へ行くダーク・シュナイダ-。
そこには、異次元の魔獣、聖霊界の神などいろいろな強敵が待っていた。
それらを潜り抜けて、ガラと決戦できるか?
エーワン マルチカード インクジェット専用タイプ フォト光沢 厚口タイプ A4判 10面 名刺サイズ 8シート(80枚) 51271
背面給紙の無い機種には不向きですね。
説明書きが欲しかったです。
しかし印刷品質は綺麗ですね。満足しています。
もちろん諦めることなどしたくなかったのでAmazonさんの包装のダンボールをA4サイズに切ってマルチカードの下に敷き、更に縦方向のサイズ調整を微妙に狭めることで給紙に成功しました。
同機種をお使いの方はお試し下さい。
本来1〜2と思ったのですが、背面給紙のある機種では問題ないだろうという事や印刷品質を考慮し4とします。
戦国の忍び 司馬遼太郎・傑作短篇選 (PHP文庫)
この本の五篇の短編に出てくる忍者は、みな凄腕の達人ですが、少し悲しい。
○ 必要な時だけ雇われ、仕事がなくなれば去ってゆく
○ 立派な働きをしても、武士にはなれず、卑しい身分のままで差別され続け
○ 下忍の手取りは雀の涙で、いつまでたってもその日暮らし
○ 結婚もせず家族もない。年をとれば、仕事はなく、最後はのたれ死に同然。
○ 使い捨てられていく忍者。
なにか、現代の派遣社員とダブります。
しかし、この悲しい忍者たちですが魅力的です。
ただひたすらに運命に従い、忍術の限りをつくして
殺し、殺されてゆく凄腕の忍者たちは、悲しい運命を突き抜けた高みにいる
ようにさえ感じます。
司馬遼太郎が、新聞記者時代に書いた作品であり、新聞記者と忍者をダブらせて
書いたのだろうと解説にあります。特ダネをとっても名前が出ることはなく、
金銭的な見返りもほとんど無い新聞記者に忍者をダブらせているとのことです。
名誉にもお金にも縁が無く、自分の命さえ危険だが、将来のことなど考えず、
ひたすら今を生きていく忍者たちは、新聞記者であり派遣社員であるように感じます。
これら報われない仕事に就いている人たちの生は、悲しく見えるけど、
空しくはないことを淡々と説いているようにも思えました。
名作です。
スーパーストリートファイター2
スト2ターボに4キャラ増えて登場した作品。
アーケード版が出た時は
グラフィック、サウンドが非常に強化されており
驚いたものだがSF版が劣ってしまうのは致し方ない。
スピード調整はタイトル画面で3段階可能。
ただターボの「星4」つに慣れた人だと遅いと感じるだろう。
ROMで発売された格闘ゲームの中では
最高の出来と言っても良いのではないかと思う(NEOGEOを除く。)
今なら値段もすこぶる安いし下手な格闘ゲーム買うよりは
楽しめるこのゲームを勧めます。
(操作に慣れてるならスト2ターボも面白いが。)