疾風の転校生もみじちゃんのスペクタクル携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ケータイ刑事 銭形雷
2.パラレル Days
3.フランク・ザッパ
4.教えてgoo
5.鳥居みゆき
6.ワイルドアームズ フォースデトネイター
7.幻想水滸伝IV
8.ファイナルファンタジーX-2
9.つながらない
10.オステリアルッカ

薬師寺LIVE (初回限定盤) [DVD] 去年の大晦日の白歌合戦で歌う徳永さんを見て、聴いてファンになりました。すぐにVOCALIST三枚買い込み、昔のCDもつぎつぎに買い込み、ライヴのDVDも買い込み、この二ヶ月徳永さんの声に浸りきっています。いくら聴いても飽きない。このライヴの徳永さんの表情、とても穏やかで素敵ですね。インタビューで、前日に雨が降って清められた、と言っておられますが、とっても清清しい表情で、うっとりと見入ってしまいました。声も伸びやかで、夕暮れの空にとけこんでいって、きっと世界中に届いたんだろうなと思いました。これからも感動をいっぱい届けてください。こちらまで清清しい気持ちになれました。感謝します。つぎはライヴで、生の声を聴くぞ!
俘虜記 (新潮文庫) 著者は大戦末期の昭和19年にフィリピン・ミンドロ島の戦地へ送られるが
米軍の俘虜となり、収容所で約一年間過ごすことになる。
本書はその収容所での体験記が大部分を占めるが、
そこでは我々がイメージする収容所の過酷さや悲惨さは殆んど無い。
俘虜達は、十分過ぎる量の食事を与えられたために次第に肥えていき、
喫煙しないものにも配給される煙草を賭博に用いたり、
干しブドウから酒を密造したり、米軍の物資を盗んで貯め込んだりしている。
そういった俘虜達の強かさや堕落した姿がシニカルに描かれており、
これはあとがきによれば俘虜収容所の事実をかりて、占領下の社会を諷刺するという意図もあったようである。
著者はフランス文学翻訳家でもあり(著者翻訳によるスタンダール作品に接した人もいると思う)
その語学力を買われて収容所では通訳となり肉体労働を免除されたりしている。
また、著者が春本(チャタレイ夫人の恋人を下敷きにしたりした)を書いて
収容所内での流行作家になったエピソードなども非常に興味深い。


DSi用リチウムポリマー900充電器 ホワイト DSi用となっていますが、端子はUSBなので
USBケーブルならDSLiteでもPSPでも携帯でも使えます。

個人的に3DSのバッテリーは持ちが悪いという印象だったので
備えあれば と購入しました。

スイッチで放電するので、放置しても急激な放電はありませんが
3DSに使用した感じでは、そんなに持たなかった印象です。

DSiやPSPなどに使うなら、ハードのフル充電から
DSi用リチウムポリマーにスイッチすれば+4〜5時間は持ちます。

サイズは最近の携帯電話くらい。
本体への充電はコンセントから行いますが

本機に充電をしながら接続したゲーム機などには充電できない様です…

●接続機器の充電が終了すると本体のリチウム電池に
 充電が開始されます。(公式サイトより)

同時に出来ない不便さから星-2

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!